沢尻エリカ 女優引退宣言は引き止める声を煽るための策略だった?

1月末に沢尻エリカの初公判が開かれて今般の不祥事についての起訴事実を本人がはっきりと認めたことがニュースとなりましたね。併せて女優への復帰は考えていないという発言がありこ反響を呼んでます。

この発言に対して引退を惜しむ声や復帰を切望する声が多く寄せられています。復帰はあり得ない、引退宣言は当然だという意見はあまりないようです。潔いというコメントもありますね。復帰を望む声もかなり聞こえてきます。

引退宣言をしても後ろ髪を引いてもらえるという公算からの発言だったのでしょうか。調べてみました。

 

 

Sponsored Link

 

 

すべては巧妙に計算された演技?

好かれたり嫌われたりを演出を繰り返してきた経緯があります。実際のところ沢尻エリカは良い人なのか悪女か?事あるたびに

 

 


真の姿はどちらなのか?

 

 

 

と疑問を描いた人は多かったでしょう。あるいはそのどちらも計算された妙技であったのかもしれません。

どんな人でも表の顔と内に秘めた顔があると思います。世の中にも陰と陽、表と裏があります。

日ごろ笑顔を絶やさない人でも疲労困憊して一人になったとき一瞬暗い表情になったり顔をゆがめるときがあると思います。

なのでこれまでの沢尻エリカが不祥事を起こしたときの顔も真摯にタレントとして打ち込んで耀いているときの姿も事実として存在している本人の顔なのは間違いないですね。

バランスを正しくとりながら今後の歩みを進めてもらいたいです。

知名度高く影響力がある人なので本人自身も、身勝手な行いで多くの人を裏切り傷つけてしまった。その代償は計り知れないと発言しているので自戒の念を込めて謹んで、しかし無理無駄に輝きを覆うことなく活躍してほしいですね。

 

 

 

 

復帰の可能性は?

ありだと思います。これまでも幾たびもスキャンダルがありましたがその都度汚名挽回を果たしてきました。それは本人が持つ魅力を周囲がわかっていて、復帰を望む声や支援する人が多いからです。

つまりは芸能界に


いて欲しい存在!

であるからです。

沢尻エリカ自身がが復帰を考えていないという意向を示していても


周囲が放っておかない!

ということですね。

本人は女優復帰は考えていない。復帰する資格はありませんと表明しています。

「復帰は考えていません」「資格はありません」とは言ってますが「復帰はしません」と断言しているわけではありませんね。

再起への声を受けられる隙間を残した発言の仕方を意識的にしたようにも思えます。

内心がどうであれ、きっぱりと公言しているので自分自身では身を引くこともイメージしているとは思います。しかしその思いを上回るオファーがあればその磁力に引かれていくと思います。

その時期がいつになるのか?現時点では知る由もありませんが多くの人が待ち望んでいます。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

まとめ

今回の不祥事によりまだまだ自粛すべきという意見も当然のことですがあります。一方で芸能界に戻ってほしい、芸能界だめならスポーツ界に来てほしいと声高に言われている事実もあります。

今迄のように世間をお騒がせしては謝罪してまたお騒がせするという失態を繰り返さず、何処までが本心なのかわからない態度ではなく、演技でなく、純真な気持ちを礎に持って生まれた美貌と才能こそをフルに発揮してもらいたいですね。復帰を望む多くのファンの期待に応えて良い活躍してもらえることを願いたいです。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました