沢尻エリカ逮捕と過去スキャンダルが語るアナザーストーリーとは?

沢尻エリカ容疑者逮捕のニュースが飛び交い、芸能人の不祥事ネタでまたもやざわざわした空気に覆われてますね。沢尻エリカさんはこれまでも数々のスキャンダルを世に提供してきてました。

主演だった映画クローズド•ノート舞台挨拶に於ける「別に••」の発言は今も鮮明な記憶として残っているという人は少なくないのではないでしょうか。

そして今回の逮捕劇!またブチかましてくれたか!って感じです。

少し前にはNHKのドキュメンタリー番組アナザーストーリー運命の分岐点では純潔さを醸し出したMCぶりを披露してましたね。すっかり改心したかのようなイメージを放ってました。清廉潔白な雰囲気を信じてもみたかったのですが••。そこで装われてた正統派イメージとは真逆のアナザストリーを追ってみました。

 

Sponsored Link

 

スキャンダル歴に見る麻力の正体

沢尻エリカさんといえば、これまでも数多くのスキャンダルで世間を騒せてきてましたよね。

男性遍歴も俳優の山田孝之氏、松田翔太氏、ライターで元映画作家・広告プロデューサの高城剛氏、ファッションデザイナ横川直樹氏と半端なくめまぐるしく熱愛と離別が幾度も繰り返されて都度ニュースで取り沙汰されてました。

そしてなんといっても冒頭に記載のとうり2007年の10月主演映画の舞台挨拶で腕組みして蔑んだような目つきで司会者の質問に

「別に……」

と答えて世間から総スカンを喰らう始末。

世間を騒がせるのも芸のうちとばかりに一定期間のうちの必ずなにかしらの異常言動を発して物議を醸してきていました。呆れながらもその都度露出される美貌に思わず惹きつけられた人も結構多いと思います。

魔性の女とも言えるでしょうか。

日本中がいつでも熱いまなざしで注目してるわけでも無いでしょうが次はなにしでかしてくれるのか?と期待というわけでもないのでしょうけどきっとまたなにかしら事を起こすだろうというスキャンダルクレパスの欠かせない一色というような感覚で気になる存在として捉えられてきてた感じです。

しかしながら今回は、

 

単なる軽いお茶ら毛スキャンダルでは済まない事態ですね。

またやったかなんていう緩いレベルではなく

ついにそんなとこまで行き着いてしまってたか!!

という感覚です。

 

良くも悪くも世の中に対して影響力があるわけです。由々しき事態を起こしたそのインパクトは自分自身へのリターンになることを肝に銘じてほしいです。

NHK大河ドラマで織田信長の正妻役に抜擢されていたほどの人物です。

演技力や多彩な部分と併せ持つ美しい美貌自体も蝕んでるにちがいないし、

麻力の正体は弱さ

です。

 

 

強気な言動の隙間に盗人のように潜入してくる誘惑にこそ強気で臨んでもらいたいですね。

 

 

 

 

美貌・才能と誘惑・堕落の鬩ぎあいを生きるアナザーストーリー

陰と陽、表と裏は万物共通に存在してます。どんな物事でも光があれば影があります。どんな人でも表があれば裏もあります。人に隠したい部分、見せてはいけない部分ってあると思います。だからトイレにはドアが付いています。そして身だしなみという言葉もあるわけですね。

輝かしい美貌や才能の裏には暗い部分もあるわけですが、そこに毒素が入ってしまった結果のひとつが今回の顛末だと思います。誰でも善と悪、表と裏の葛藤の中を生きていますがその最たる事例を見るようです。単なる世間のお騒がせニュースに終始するのではなく膿を出しきって善や美を勝たせてほしいです。

自信がMCを務めたアナザーストーリーに登場していた波乱万丈の人生で苦境に打ち勝って偉業を成していった数々の人たちのように、これから再生アナザーストーリーが展開されるといいですね。

 

 

Sponsored Link

 

 

復活ストーリーは如何に(まとめ)

人並みはずれた才能も美貌も兼ね備えている存在です。突出して秀でてる部分があるがためにその分、一方でヘコみが激しいところもあるのかも知れません。そこに魔力が突き入るんでしょうかね。

今はニュースのでかいネタとなって注目を浴びてますが、その一時の騒ぎをは別に冷静にこれからの在り方を考えてみてもらえるといいですね。大河ドラマの濃姫役として抜擢されてた沢尻容疑者の代役を検討しているNHKに変更なく放映を求める署名運動なども始まっているようです。

更生期間がどのくらいになるのか知る由もないですがこれまでのよからぬ言動は省み、弱さを認めて天賦の美貌才能を良い方向に発揮してもらえる日がくることを願いたいです。

Sponsored Link

 

Pocket

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました